お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ

お知らせ

理事長交代のお知らせ

理事長交代のお知らせ

社会福祉法人保誠会では、令和5年5月29日付で宮﨑 政公が理事長を退任、

同日付で、宮﨑 竜二が新理事長に就任しましたのでお知らせします。

 

宮﨑竜二新理事長就任のあいさつ

理事長という身に余る大役ではございますが、高齢者介護・障がい者介護の質の向上

並びに地域福祉発展のため全力を尽くす所存でございますので、前任者

同様格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

サイトリニューアルのごあいさつ

ご家族の皆様、地域の皆様へ

このたび、社会福祉法人保誠会のサイトをリニューアルいたしました。

今後は、当ホームページ、「Facebook」により各施設でのイベント情報や日常の出来事などを発信し、ご家族の皆様、ならびに地域の皆様にお伝えしていきたいと思っております。

また、サイトのリニューアルに際し、個人情報の使用につきまして多くのご利用者様、ご家族様に本会の主旨をご理解いただくとともに、ご同意していただきましたことに心より感謝いたします。

今後とも、保誠会では「安心と幸福」という理念のもと、ご利用者様へのサービスの向上に一層努めてまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

忘年会

12月10日~14日は、毎年恒例忘年会を開催しました。

昼食は皆で鍋を囲み、笑顔で「美味しい」といつも以上に召し上がられました(*'▽')
また午後からは友和会の皆さんが慰問に来てくださいました。
津軽三味線に銭太鼓、日舞にカラオケなど盛りだくさんの出し物で皆さん大変喜ばれました。

最後には水兵さんの衣装を身にまとい、ご利用者も全員一緒に「かもめの水兵さん」を踊りました。

アニマノ祭り

今年も恒例の「アニマノ祭り」を開催いたしました!

利用者様やご家族様、通所利用者様、地域の方と多くの方々に参加いただき、楽しいひと時を過ごしました(^^♪

上毛龍神太鼓・豊前ピープルズ(HIPHOダンス)・山内子供神楽のみなさんに祭りを盛り上げていただきました! 太鼓演奏では体に響く迫力ある演奏に圧倒され、HIPHOPダンスでは曲に合わせ全力で踊る子供達から元気なエネルギーをもらい、そして、子供神楽ではお囃子に合わせて繰り広げられる華麗で躍動感あふれる舞を堪能させていただきました(^◇^)

また、毎年人気の模擬店では、職員が腕によりをかけた焼き鳥・揚げたこ・山菜おこわなど
沢山の食べ物を提供し、皆さんに美味しいと喜んでいただきました(。→∀←。)♡

思い出に残る楽しいアニマノ祭りになりました(^◇^)
ご参加いただいたみなさまへ
「感謝」(∩_∩)!!

観月会

10月19日に観月会を開催しました!

あいにくの雨模様…。
でも室内で月見団子とススキを鑑賞しながら
おはぎとお飲み物を楽しみました。

演奏会ではチェロとバイオリンの素晴らしい音色に皆さん聴き入っていました。

来年は晴れてほしいなあ…(^^♪